2011年6月17日金曜日

底力 その2


顔面ブロックのしすぎで、まともに目が開けられなくなってしまった石崎くんことさくミャ信盛大先生に「底力Lv3」の検証を続行していただきました。検証時のステは下記のとおり。

石崎くん
攻79-防180-速84-徳51-策93 
特技:守護たぶんLv3(Lv4だったかもしれん…まあ気にすんなや)、陣羽織Lv3、底力Lv3 

馬場ニャぶはる
攻185-防133-速110-徳64-策80 
特技:タイガーショットLv5 d(*´∀`)b うそです♪ 特技不明。真田丸乗ってるのでは?とか発想が変態的すぎるので、とりあえずその可能性は無視。

説明めんどくさいので、画像の見方は底力その1見るよろし。

●一段目:兵力1000でもらった通常攻撃 522
●二段目:兵力478でもらった通常攻撃 475 91%程に軽減。
●三段目:兵力3(笑)でもらった通常攻撃 322 61.7%程に軽減。 くっ!ガッツが足りない!

ということで、Lv3では限界付近でもダメージを6割ほどにしか抑えられないという結果に。
Lv3では60%~100%ぐらいのダメージ軽減になるんじゃないかしら。アバウトだけど。
2発目の結果だけ見れば「底力のおかげで生きながらえた」わけだけど、3発目の結果だけ見るなら「あってもなくても変わんない」感じ。智勇兼備積んだ化け猫が多い昨今、有用かどうかのジャッジは難しいところ…。

その1で書いたお光ニャンのケースに兵力が似ているので、どんぶり勘定でそれと比較すると、Lv4にすることでダメージがかなり軽減されていることがわかる。(Lv3で91%に対してLv4は75.5%)Lv5でどれだけ伸びるかが気になるところですのぅ。

念のために言っておくけど、ここまでの結果はあくまで「通常攻撃」での結果。特技や奥義にも当てはまるかどうかは、今のところわかりまへんとしか言いようがない。ちゃんと見てないから。とりあえずお光ニャンをLv5にしてみて、上書きするかどうかを考えますかのぅ。


追記2012_03/04 この記事を書いたのはだいぶ前なので仕様が変わっている可能性もあります。あしからず。

0 件のコメント:

コメントを投稿