2012年3月4日日曜日

天下分け目の関ヶ原

良い動画みっけたので、まとめてみますた。



《 関ヶ原の戦い, 上·下流軍の功勢 》
前哨戦。岐阜城、大垣城あたりの話。義弘さん登場。超怖ぇぇ。動画の最後に関ヶ原の解説つき。




《 関ヶ原の戦い, 開戦 》
黒田長政の兜でかすぎて首やられそうw 後藤又兵衛さんも登場。そして島左近が…。「一命、捧げ奉り…」泣ける…。



《 関ヶ原の戦い, 混戦 》
開戦のつづき。上の見てるなら、2:40当たりから推奨。吉川広家、弁当プレイで嫌がらせの巻。若かりしミャーもと武蔵がちょこっと出演。良いとこなしw 




《 関ヶ原の戦い, 小早川秀秋の裏切り 》
しっかしまあ、この人、家康役にハマり過ぎですのぅ。悩みまくる小早川秀秋。大谷さん、にーげーてー! あぅあぅ。オセロで角取られちゃった感じ…。無惨。石田三成終了のお知らせ…。




《 関ヶ原の戦い, 島津義弘隊1,500人の前進撤退 》
お待ちかね島津義弘登場。この時、義弘65歳とか信じらんねぇ…。丸十字強すぎワロタ状態。それでも本多さんは仕事キッチリ。捨てガマリってなに?って人にもオススメ。壮絶。「どうせ捕まる」「薩摩までは逃げ切れん!」「はっはっはっは」でも、逃げちゃうんだな、これが…。

0 件のコメント:

コメントを投稿