2011年5月22日日曜日

戦場データ:btl_background_11_A〜18_A

戦場データbtl_background_11_A〜18_Aでござる。
役に立たない解説付き。




▼btl_background_11_A
岩地が4割と多いものの、MAPの端に配されているので横槍でもないと奇襲は使いにくいか? 浅瀬と山地が中央に多めなので足軽向きの戦場か。
平 地:0:0.0%
山 地:20:24.7%
草むら:0:0.0%
岩 地:34:42.0%
荒 地:0:0.0%
馬防柵:0:0.0%
浅 瀬:25:30.9%
淵 :0:0.0%
山 :2:2.5%



▼btl_background_12_A
戦場11同様に岩地が多いが、奇襲が期待できるのは中央の5マスぐらいか。次いで山地、荒地が多いので、足軽向きか。突撃持ちの騎馬なら有効な気もするけど、移動の面ではやや不利か。
平 地:0:0.0%
山 地:20:24.7%
草むら:0:0.0%
岩 地:37:45.7%
荒 地:20:24.7%
馬防柵:2:2.5%
浅 瀬:0:0.0%
淵 :0:0.0%
山 :2:2.5%



▼btl_background_13_A
中央にある山が進軍を阻む、渋滞を起こしやすい地形。陣形によっては部隊が散開してしまって、兵種によっては仕事をしなくなる事も…。鉄砲・遠距離特技もちが有利か。
平 地:0:0.0%
山 地:35:43.2%
草むら:0:0.0%
岩 地:0:0.0%
荒 地:32:39.5%
馬防柵:0:0.0%
浅 瀬:3:3.7%
淵 :0:0.0%
山 :11:13.6%



▼btl_background_14_A
渋滞を起こしやすいものの戦場13ほどではない感じ。中央に荒れ地が多いので、突撃騎馬なら山地でも使いどころはあるか…。やはり鉄砲・遠距離特技もちが有利な印象。
平 地:0:0.0%
山 地:29:35.8%
草むら:0:0.0%
岩 地:0:0.0%
荒 地:45:55.6%
馬防柵:0:0.0%
浅 瀬:0:0.0%
淵 :0:0.0%
山 :7:8.6%



▼btl_background_15_A
中央3列の山が邪魔をして、渋滞を起こしやすい戦場。渋滞を起こすのを嫌ってか、おびきだせの陣形を使っている人も多い気がする…。戦場13・14同様に、鉄砲・遠距離特技もちが有利か。
平 地:0:0.0%
山 地:54:66.7%
草むら:0:0.0%
岩 地:18:22.2%
荒 地:6:7.4%
馬防柵:4:4.9%
浅 瀬:0:0.0%
淵 :0:0.0%
山 :9:11.1%




▼btl_background_16_A

戦場の半分が岩地で、まんべんなく配置されているので、奇襲が活躍できそうな戦場。2本の浅瀬があるので騎馬は移動で不利になりそう。山地も多いので足軽向き戦場か。
平 地:0:0.0%
山 地:23:28.4%
草むら:0:0.0%
岩 地:40:49.4%
荒 地:0:0.0%
馬防柵:0:0.0%
浅 瀬:18:22.2%
淵 :0:0.0%
山 :0:0.0%



▼btl_background_17_A
荒地の多い戦場。山岳と表示されてた気がするけど、騎馬でも移動面ではそんなに困らない印象。突撃持ちの騎馬なら有効か…? 奇襲狙いで岩地を使うには、陣形での工夫が必要な感じか…?
平 地:0:0.0%
山 地:0:0.0%
草むら:0:0.0%
岩 地:14:17.3%
荒 地:63:77.8%
馬防柵:0:0.0%
浅 瀬:0:0.0%
淵 :0:0.0%
山 :4:4.9%



▼btl_background_18_A
騎馬に不向きな戦場。浅瀬と馬防柵が騎馬の移動の妨げになり、馬沓なしだと移動だけでターンが終わってしまう事もしばしば…。三段撃ちの活躍できそうな数少ない戦場か…?
平 地:0:0.0%
山 地:38:46.9%
草むら:0:0.0%
岩 地:8:9.9%
荒 地:16:19.8%
馬防柵:10:12.3%
浅 瀬:9:11.1%
淵 :0:0.0%
山 :0:0.0%


これで全部だと思うんだけど、18より後があったら随時アップしまするる。

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