2012年3月1日木曜日

愛しの鶴ニャン完成間近でござる。



ゲーム開始時からちょっとずつ磨いてきていた鶴ニャンが仕上がってきました♪

育成に悩んでいた段階では、デフォルトで覚える「奇襲」や、一時トレンドになっていた「必中」などをのせてみたりしたんですが、「奇襲」は発動条件のキビシさからほぼネタ化、「必中」はLv3以上に上がらないうちに下方修正(?)されちゃいますた…。

そこで、途中まで策20に上げて完全にアタッカー向けに嫁入り修行させる方針を急遽変更。徳&攻20は俺の中で確定なので、特技で上げにくい速を20に、知勇で底上げした策は12で我慢。防はさらに我慢して8で止めるって方針に変更しました。水武将は徳切りできないので、悩みに悩みまくってこのような感じに。いまだに正解だったのだろうかという疑問は残る…。

「速」を重視した理由としては、「速」を上げる特技がない事が大きかったですね。行動速度や回避や命中率をそれぞれ上げる事はできても「速」を上げる特技はないので、意外と「速」って貴重なんじゃないかなぁと判断しますた。策を捨てたのは攻撃系のアクティブを載せないことにしたので、さほど重要ではなくなったってところが大きいです。付けてあった知勇で少しは底上げできているはずだしとも思ったり…。

特技構成はトレンドの高コスト回復持ちは便利ってとこから「陣中見舞」、それから、もともとアタッカー予定だったのでのせてあった「智勇兼備」、防のモロさをカバーするとともに回復量の底上げが狙えて、干殺しのフォローもできる「加護」。この3つで当面は戦場に投入していくつもりです。
回復量に不満が出てきたら活法系も考えますが、徳上昇系の奥義、特技の効果を考えると案外いらんかもしれませぬね。

2.5コスのカードとしては、ステも尖ってなくて微妙ではあるし、デフォルトの特技も残念なものばかりですが、このカードの絵とwikiにあったエピソード(▼wiki)がとても気に入ったので育てる事にしてみたのです。現代に置き換えたら「胴丸つけた女子高生ぐらいの女の子が海賊率いて戦ってた」ようなもんですからね。18歳で身投げしちゃったのも可哀想でござるね…。まあ、この手のゲームは強カードばっかり追っかけてても、すぐに飽きちゃいますし。好きなカードを愛をもって育てるのが好きニャのです。

てな感じで、歌って踊れる鶴姫ニャン、活躍してくれると良いのですが…。

0 件のコメント:

コメントを投稿