2012年3月2日金曜日

孫一ってなんぞ?



尻啖え孫市/司馬 遼太郎

私、歴史にとても疎うございまして、のぶニャがを始めたばかりのころ「ミャーゴいち」ってなんでこんなに評価高いわけ? 無名のくせに(問題発言)とか思ってたほどアホなのです。だいたいなんだよ八咫烏とかテメェどこ厨だよ?とか思ってたわけですが、気になったので▼wikiで調べてみたら、なんと司馬遼先生が孫一の本書いてるじゃあーりませんか。んでもって、さっそく図書館で借りて読んだわけですよ。非常におもろかったです。何だよ孫一かっけーじゃんみたいな。あ、あんまり本読まない俺のレビューなんかあてにしないで、そういうの必要だったらamazonでのレビューでもみてつかあさい。

俺が言いたいことは一つだけ。「孫一ってエロいね」。それに尽きる。特に昨日の夜のこと覚えてなくて、女にツッコミ入れられたときに指をクンカクンカして確認するシーンは声だして笑ってまいましたw(俺の記憶が確かならば、しかもその後、指なめちゃってた気がするw)俺のお気に入りカードである秀吉の嫁、ネネちゃんにまで手を出そうとするほどエロい男です。だけど意外に手は出さない。そこにシビレる憧れるぅ…のか? たしか、司馬遼先生も本のなかで「エロく書きすぎて孫一関係者からクレーム入った」って書いてた気がするw

俺みたいに「孫一ってなんぞ?」って人にオススメの孫一入門書だと思ってたりします。

0 件のコメント:

コメントを投稿