2011年5月18日水曜日

戦場データ:btl_background_06_A〜10_A

戦場データbtl_background_06_A〜10_Aでござる。
役に立たない解説付き。



▼btl_background_06_A
渋滞を起こしやすいマップなので、鉄砲有利か? 安宅船、鉄甲船の数少ない見せ場となるか?w
平 地:44:54.3%
山 地:0:0.0%
草むら:18:22.2%
岩 地:0:0.0%
荒 地:6:7.4%
馬防柵:4:4.9%
浅 瀬:0:0.0%
淵 :9:11.1%
山 :0:0.0%



▼btl_background_07_A
ほぼ半分が草むらという奇襲にうってつけの戦場。馬沓のない騎馬は、中央の2本の川で移動力を奪われそうな感じ。奇襲持ちを集めた奇襲デッキには、ちょっとロマンを感じる。
平 地:23:28.4%
山 地:0:0.0%
草むら:40:49.4%
岩 地:0:0.0%
荒 地:0:0.0%
馬防柵:0:0.0%
浅 瀬:18:22.2%
淵 :0:0.0%
山 :0:0.0%



▼btl_background_08_A
3/4が荒れ地。突撃持ちの騎馬が猛威を振るいそうな戦場か。中央の2つの淵が意外と邪魔で、陣形を維持したまま衝突しにくい感じ。横槍とかを使えば草むらを利用できない事もない…のか?
平 地:0:0.0%
山 地:0:0.0%
草むら:14:17.3%
岩 地:0:0.0%
荒 地:61:75.3%
馬防柵:2:2.5%
浅 瀬:0:0.0%
淵 :4:4.9%
山 :0:0.0%



▼btl_background_09_A
中央の川と馬防柵の多さが特徴。三段撃ち以外の面から見ても、馬沓のない騎馬は移動で詰まりそうな感じなので騎馬はやや不利か。なんとなく鉄砲有利な感じ。
平 地:38:46.9%
山 地:0:0.0%
草むら:8:9.9%
岩 地:0:0.0%
荒 地:16:19.8%
馬防柵:10:12.3%
浅 瀬:9:11.1%
淵 :0:0.0%
山 :0:0.0%



▼btl_background_10_A
約9割が山地という足軽専用と言ってもいい戦場。馬防柵も地味に嫌な位置にあったりするので、おびきだせの陣形とかなら、有効活用できたりするんだろうか…?
平 地:0:0.0%
山 地:71:87.7%
草むら:0:0.0%
岩 地:2:2.5%
荒 地:4:4.9%
馬防柵:4:4.9%
浅 瀬:0:0.0%
淵 :0:0.0%
山 :0:0.0%


誰かbackground_13_Aの画像くれませんか…。なんか13だけないんすよ orz
まあ、慌ててあつめることもないんすけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿